Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEの新CMが3月9日より放映開始。石原さとみさん主演、楽曲は小田和正さんの「ダイジョウブ」

NHN Japanは8日、無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」の新テレビCMを9日より全国で放映開始すると発表した。

新テレビCMでは、女優の石原さとみさんが主演し、永山絢斗さん、木南晴夏さん、及川光博さんらも出演する。そして、CMを演出する楽曲には2007年にリリースされた小田和正さんの「ダイジョウブ」を起用する。


CMは「LINE 劇団 旅立ち篇」「LINE GAME 劇団 階段篇」の2バージョンが用意され、階段篇は3月12日からの放映開始となる。

新CMのストーリーは次の通り。

7年前に地元の大切な友だちと離ればなれになる寂しさと新しい生活への不安に、桜の中、たった一人泣きながら上京した石原さとみさん演じるサトミ。そして2013年3月、上京したときと同じ電車に乗っているサトミは、上京した当時の自分を思い出す。サトミの持つスマートフォンに写し出されているのは、地元の友だちから送られてきたLINEのメッセージ。離ればなれになってしまった友だちとも、LINEがあるから、ずっと変わらずに友情は繋がり、サトミの生活を支える。



なお、階段篇では、ミツヒロ率いる劇団員のサトミ、ケント、ハルカが休憩中にはまっているLINE GAMEが紹介される。



下に掲載したのは旅立ち篇のメイキング。



【情報元、参考リンク】
LINE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件