Androidニュース&アプリ情報メディア

国内最大級のAndroidのイベント「Android Bazaar and Conference 2013 Spring」の開催迫る! 15日・16日に実施!

日本Androidの会が主催する国内最大級のAndroidのイベント「Android Bazaar and Conference 2013 Spring」(以下、ABC 2013 Spring)の開催が明後日15日に迫っている。今回のイベントはABC史上初となる2日間開催なので、16日も同じ会場でイベントが行われる。

ただし、カンファレンスに関しては15日と16日では内容が異なるので注意してほしい。バザールも一部展示内容が異なるので、事前に公式サイトでチェックしておこう。

ABCは、カンファレンスとバザールから構成されるイベント。Android関連の事業や開発、各種取り組みを行っている企業・団体・個人などが参加し、カンファレンスでは講演を、バザールでは展示を行う。Android関連業界が今どのような動きを見せているのか、それを肌で感じるには絶好のイベントとなっている。

一般参加は事前に公式サイトから名前とメールアドレスをフォームに入力して応募するだけでOK。参加費は無料だ。

業界関係者でなく、一般のAndroidユーザーにとっても面白いイベントなので、ぜひ参加してみてほしい。特にバザールは、商業イベントと比べてアットホーム感が強いので、文化祭のような楽しい雰囲気を感じることができるはずだ。Androidを使った様々なアプリや機器、技術、商品・サービスなどの展示を見ることができるので、楽しく過ごせるだろう。

もちろん、業界関係者にとってはカンファレンスの各セッションなどは学べることの多い内容になっているはずだ。

参加者には当日、受付にて特製ステッカーも配布される。前回イベントよりもグレードアップしたステッカーが用意されるようなので、ぜひ入手しよう(※数量限定)。

なお、イベントの開催会場は明星大学 日野校。開催日時は15日・16日ともに10時からだ。

会場へのアクセスはこちらのページで紹介されている。

【情報元、参考リンク】
ABC 2013 Spring公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件