Androidニュース&アプリ情報メディア

BIGLOBE、LTE・3Gサービスとのセットで3G対応Nexus 7を2960円で提供へ。さらに5千円キャッシュバック

BIGLOBEは18日、3G通信に対応したASUS製タブレット「Nexus 7」の新モデルとモバイル通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」を組み合わせたサービスの提供を開始すると発表した。Nexus 7の3G対応モデルは、従来からのWi-Fiモデルに加え、3Gデータ通信が可能となり、外出時に単独でインターネットを利用できるようになっている。

Nexus 7とのセットキャンペーン

BIGLOBEは、「BIGLOBE LTE・3G」の「ライトSプラン」を利用する場合には端末代金と通信費で月額2,960円、「ライトMプラン」では月額3,960円で提供する。

ただし、25か月目以降は両プランとも980円下がり、それぞれ月額1,980円、月額2,980円で利用できるようになる。この最初の24か月で毎月支払う980円は「アシストパック月額加算料」として設定されるもの。

また、同社はさらに5,000円のキャッシュバックも用意しているが、キャッシュバックは申込み時ではなく利用から11か月目で受けることができる。

なお、「BIGLOBE LTE・3G」では「ライトSプラン」の場合、月間データ通信量が1GBを超えた場合、通信速度が上下とも最大128kbpsに制限される。「ライトMプラン」では2GBを超えると制限される。自分が毎月、どれくらいのデータ通信を行うことになるのか考えた上でプラン選択を行いたい。

この特別セット申込みの期間は2月18日から3月31日までとなっている。

ちなみに、提供サービスは「BIGLOBE LTE・3G」だが、Nexus 7はLTEには非対応のため、下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbpsでしか利用できない点に注意してほしい。また、「BIGLOBE LTE・3G」はMVNOとしてNTTドコモの回線網を利用して提供しているサービスになるため、対応エリアはFOMAのものに準じる。

ライトSプランでの料金イメージ

ライトMプランでの料金イメージ

【情報元、参考リンク】
「Nexus 7 ×BIGLOBE LTE・3G ライトSプラン/ライトMプラン」ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件