Androidニュース&アプリ情報メディア

モバゲーのDeNAがネクソンとソーシャルゲーム事業において業務提携

ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は18日、ネクソンとソーシャルゲーム事業における業務提携を行うことに合意したと発表した。

ネクソングループは100を超える国と地域においてオンラインゲームを中心に配信しているほか、同社の連結子会社であるgloopsがすでにMobageを通じてソーシャルゲームを複数タイトル国内外に提供している。

今回の業務提携は、両社の関係を一層強化するものとし、DeNA及びネクソングループはそれぞれが持つソーシャルゲームの開発・運営に関するノウハウを持ち寄り、これまで以上に魅力的なタイトルを世界中のMobageのユーザーに向けて提供していく。

具体的な提携内容は次の通り。

DeNAはネクソン及びgloops等の子会社がMobageに提供するタイトルに対して積極的なプロモーション支援を行う。さらに、国内外のソーシャルゲームの開発・運営におけるノウハウ等を提供する。

一方、ネクソン及びネクソン・コリア・コーポレーション、そしてgloopsらネクソングループ側については、Mobageを通じて国内外にゲームタイトルを提供していく。国内では2013年中にMobage向けに10タイトルをリリース予定で、海外については「Mobage West」等で優先的にタイトルをリリースしていく予定。

【情報元、参考リンク】
DeNA/プレスリリース
ネクソン
gloops

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件