Androidニュース&アプリ情報メディア

コンビニで作品カードを買うだけでレンタルビデオを視聴できる!返却も不要の「MOVIE CARD」の販売が始まる

U-NEXTは4日、全国のローソン店舗(10月末時点で9821店舗、ローソンストア100を除く)において、同日より「MOVIE CARD」の提供を開始したと発表した。

MOVIE CARDの利用イメージ

「MOVIE CARD」は、新しいスタイルのレンタルビデオ・サービスともいえるもので、見たい作品のカードをローソンで購入し、手持ちのスマートフォンやパソコンから専用サイトへアクセスし、カードに記載のコード番号(ギフトコード)を入力する。これだけで、購入した作品の視聴ができる。

デジタル配信のため、DVDやBDを店舗に返却しに行く必要もなく、手軽さが売りだ。

「MOVIE CARD」の作品は、最新作の場合は専用サイトでギフトコードを入力してから48時間以内であれば何回でも視聴できる。準新作、旧作の場合は7日間見放題となる。しかも、準新作、旧作に関してはタイトル指定はなく、対象となる13,000本以上の作品を全て、7日間見放題なので、旧作のシリーズ作などを一気に見たい場合などにはとてもおトクだ。

最新作のカードは490円で、準新作、旧作が見放題のカードは980円だ。

MOVIE CARDのラインナップ例

ローソンに展開される什器のイメージ

【情報元、参考リンク】
U-NEXT/MOVIE CARDとは?
U-NEXT/プレスリリース(PDF)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件