Androidニュース&アプリ情報メディア

Google Play ムービーで映画のレンタルに加えて購入も可能へ

購入可能作品の例
Googleは25日(日本時間)、日本市場において「Nexus(ネクサス)」ブランドのAndroid(アンドロイド)タブレット「Nexus 7」を発売することに加えて、同社が運営するコンテンツ配信サービス「Google Play」における新サービスも発表した。

同社はまず、Nexus 7の発売に合わせ、電子書籍の配信を日本市場でも開始した。これは「Google Play ブックス」から利用でき、そのためのアプリもリリースされている。

さらに、映画やドラマなどの映像作品をレンタルして楽しめる「Google Play ムービー」も拡張されることが明らかにされた。これまで、「Google Play ムービー」ではレンタル視聴コンテンツのみの提供となっていたが、新たに、購入できるコンテンツも提供されることになった。

レンタルの場合は購入後30日間以内という期間制限と、一度視聴を開始したら例えば最長で48時間以内しか視聴できない、という制限がある。これら期間制限はコンテンツによって若干異なるものの、無期限で利用できるわけではない。

しかし、今回新たに加わった購入では、期間制限なしでコンテンツを楽しめる。

現時点では購入に対応したコンテンツは一部だが、将来的に増えてくることが予想される。Google Play ムービーのコンテンツはスマートフォンやタブレットのほか、PCなど様々な端末から視聴できるため、何度も視聴したいお気に入り作品は購入した方がトータルではお得かもしれない。

【情報元、参考リンク】
Google Play ムービー

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件