Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、一時中断中の「GALAXY SII LTE SC-03D」向けソフトウェア更新の提供を再開

GALAXY SII LTE SC-03D
NTTドコモ(以下、ドコモ)は1日、配信後に新たな不具合が発覚したことから提供を一時中断していたサムスン電子製Android(アンドロイド)スマートフォン「GALAXY SII LTE SC-03D」向けのソフトウェア更新の提供を再開したと発表した。

ドコモは7月24日にGALAXY SII LTE向けにソフトウェア更新の提供を開始した。この更新では、特定の電子書籍コンテンツが正しく閲覧できない場合があるという事象が改善される。ところが、この更新を導入すると、ドコモが提供するVIDEOストア、MUSICストア、アニメストアの一部コンテンツが再生できない不具合があることが判明。

同社は急遽配信を一時中断することを決定。準備が整い次第対策を施したソフトウェア更新を改めて配信すると案内していた。

今回、その準備が整い、1日午前10時より最新のソフトウェア更新の配信が開始された。

この更新を導入することで、特定の電子書籍コンテンツが正しく閲覧できない場合があるという事象に加え、VIDEOストア、MUSICストア、アニメストアの一部コンテンツにおける不具合も改善される。

ソフトウェア更新の導入は端末単体で行うことも、パソコンを使って行うこともできる。端末単体で実施する場合は、「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」と進めれば、あとは画面に表示される指示に従っていけばいい。パソコンを使う場合は、ソフトウェア「Samsung Kies」を利用する。

詳細は下記リンク先ページで確認してほしい。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/GALAXY S II LTE SC-03Dの製品アップデート情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件