Androidニュース&アプリ情報メディア

タイトー、NTTドコモのAndroid端末向けに「NEW パズルボブル」をリリース

タイトーは25日、NTTドコモのスマートフォン向けサービス「dメニュー」内で展開しているゲームポータル「タイトーステーション」において、新アプリ「NEW パズルボブル」をリリースしたと発表した。

NEW パズルボブル (C) TAITO CORP.1978,2012

タイトーステーションでは、会員登録すれば無料会員であっても毎日サービスコインが付与されるので、それを使ってタイトーステーション内の様々なタイトルを無料で楽しむことができる。コインをより多くもらえる有料会員コースもある。いずれにしても、ひとまず無料でも十分遊べるので気軽にトライできる。

また、今回の「NEW パズルボブル」の配信を記念し、タイトーステーションでは8月4日までサービスコインの付与枚数増量キャンペーンを実施している。無料会員なら通常2枚が3枚に、有料会員なら通常3枚が5枚に増量される。

「NEW パズルボブル」は「パズルボブル」のゲーム性はそのままに、スマートフォンに特化した操作方法、ステージへの新ギミック搭載など、新しい要素を加えたパズルボブルだ。パズルボブル自体は1994年にアーケードゲームとして登場し、人気を博したタイトルで、同じ色のカラーバブルを3つ以上くっつけて消していくというパズルゲーム。

今回の「NEW パズルボブル」では、様々なギミックがプレイを盛り上げるほか、全80ステージからなる各エリアの最後のステージには、白熱するボス戦が用意されている。

ゲームモードはステージ制覇を目指す「メインモード」のほか、一定条件を満たすとプレイが可能になる「エンドレスモード」、「トリックショット」を搭載している。

(C) TAITO CORP.1978,2012

UPDATE
記事タイトル及び本文中にアプリ名について2か所誤字がありました。訂正してお詫び申し上げます。

【情報元、参考リンク】
タイトー

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件