Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、スマートフォン向け月額課金型の有料コンテンツの初月分の支払いにポイントを利用可能へ

ソフトバンクモバイルは15日、同社が販売するAndroid(アンドロイド)スマートフォン及びiPhoneにおける月額課金型の有料コンテンツの支払いにおいて、初月分の利用額に関してはソフトバンクポイントプログラムのポイントを使用できるようにすると発表した。同日から提供開始されている。

毎月の携帯電話の利用によって貯まるソフトバンクポイントプログラムのポイントを、月額課金型のコンテンツ(サイト・アプリ)の初月の情報料に関しては利用できるようになる。該当コンテンツにおける2か月目以降の利用ではポイントは利用できない。

しかし、まずはポイントを使用して有料コンテンツの利用を開始できるのであれば、試してみる際の壁は低くなる。

実際に利用するにはポイント交換サイト(スマートフォン版のソフトバンクモバイルホームページ→iPhone《またはSoftBank スマートフォン》 → サービス《またはアプリケーション&サービス》 → コンテンツガイド → 交換コンテンツをチェック → ポイント交換サイト)から対象コンテンツを選択し、コンテンツ契約手続き時に表示される購入内容確認画面でポイントによる購入を選択する。

また、ソフトバンクモバイルはこのサービスの提供開始にあわせて、15日から3月14日の期間にスマートフォン向け対象コンテンツの初月利用料の支払いにポイントを使ったユーザーの中から抽選で1,000名に1,000円分の商品券をプレゼントするキャンペーンを実施する。

このキャンペーンは対象コンテンツの初月の利用料の支払いにポイントを使うことで自動的に申し込みが行われる。当選した方には商品券が発送される。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件