Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

日本経済新聞、電子書籍ストアGALAPAGOS STOREで無料キャンペーンを実施

電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」は、「日本経済新聞 電子版 新年無料キャンペーン」を実施している。1月限定のキャンペーンで、月内にGALAPAGOS STOREで日本経済新聞 電子版を新規購読すると、2月末までの分は無料で購読することができる。

日本経済新聞 電子版(朝夕刊)

毎日朝夕、自動的に配信される

通常は申し込み月のみ購読無料だが、キャンペーンでは最長で2か月間無料となるのでおトクだ。

そもそも、電子書籍はコンテンツを読むためには、データをダウンロードする必要があり、毎朝夕に読む新聞などは、ダウンロード回数が増え非常に面倒となる。当然通勤で地下鉄を利用する場合は、オフラインになるのでダウンロードすらできない。

だが、GALAPAGOS STOREの場合は定期購読機能が備わっているため、毎朝夕に自動的にデータがダウンロードされるので、アプリ起動後にすぐに読むことができる。すでにダウンロード済みのデータを閲覧するだけで良いということは、一々ネットに繋がずに済むため、閲覧時の動作もスムースだ。ダウンロード後については、当然インターネットに接続できない場所においても閲覧できる。

そして、GALAPAGOS STOREで日本経済新聞の電子版を購読申込みすると、同時に日経IDの有料会員にもなるため、通常の有料会員と同様にPCでの閲覧のほか、スマートフォン/タブレット向けの電子版アプリの利用も可能となる。

既に有料会員なら、追加費用が発生しないので非常におトクだ。

スマートフォンでも読みやすいレイアウト

また、日経新聞は後で読みなおしたくなる記事も多いが、GALAPAGOS STOREでは便利な機能があり、過去の新聞、すなわちバックナンバーはバックナンバーでまとめてくれるので、チェックがとてもラクにできる。


分からない言葉があった場合に、その場でその言葉の部分の画面を長押しすることで、ネット検索や辞書引きができる点も魅力の一つだ。予め辞書を内蔵しているシャープ製メディアタブレットはもちろん、一般のスマートフォンやタブレットでもGALAPAGOS STOREで販売されている辞書を購入すれば、分からない言葉をすぐに引く事が可能となる。そして、前述したようにインターネットでの検索も可能だ。


いずれにしても、通常の日経ID 有料会員向けサービスも利用できるので、電子版の購読を検討している方にはオススメだ。好みに合わせた、幅の広い使い方ができる。




【情報元、参考リンク】
GALAPAGOS STORE
スマートフォン/タブレット向けアプリ「GALAPAGOS App」(Androidマーケット)
日本経済新聞 電子版(朝夕刊)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件