Androidニュース&アプリ情報メディア

海外旅行先でモバイルWi-Fiルーター等を1日単位で定額レンタルできる「海外定額インターネット」がキャンペーンを開始。MiFiは1280円/日から

BIGLOBEは2日、海外用のモバイルデータ通信レンタルサービス「海外定額インターネット」のヨーロッパ周遊プランにおいて、データ通信端末を1,180円/日から提供するほか、受取手数料525円/台を無料とするキャンペーンを開始すると発表した。海外定額インターネットは、海外渡航先でも気軽にスマートフォンやノートPCなどでインターネットを楽しめるように、1日あたりの定額制で利用できるモバイルデータ通信のレンタルサービス。


用意される端末はUSBモデムとモバイルWi-Fiルーター MiFiで、特定1か国限定で利用できるカントリータイプの場合は、USBモデムが1,280円/日、モバイルWi-Fiルーター MiFiが1,580円/日。ただし、カントリータイプについてもキャンペーンが実施中で、12月1日から2012年4月1日までは前者が980円/日、後者が1,280円/日でかりられる。



カントリータイプの例

さらに機器の受取手数料もこの間は無料となる。通常は1台あたり525円。

このサービスは、海外で手軽にインターネットを利用できる環境を提供するもので、1日あたりの定額制のため、料金の跳ね上がりなどを気にする必要がなく、気楽に利用できる。

また、前述したようにBIGLOBEは、ヨーロッパ周遊プランにおいても特典を用意した。このプランはヨーロッパ40か国を1台の端末でまかなえるもので、欧州の対応国を2か国以上周遊する場合に最適なプラン。通常価格だとモバイルWi-Fiルーター MiFiが1,580円/日、USBモデムが1,280円/日のところ、特典により前者が1,480円、後者が1,180円になる。機器の受取手数料も無料。

利用方法はカンタンで、海外への出発の2日前の17時までに申し込みを行い、出発当日に空港の受け取りカウンターで端末を受け取る。もしくは宅急便での受け取りもできる。あとは渡航先の現地で端末を実際に使い、帰国後に空港のカウンターもしくは宅急便で返却する、という流れだ。

モバイルWi-Fiルーター MiFiの利用も、一般的なWi-Fi設定と基本的に同じだ(*注意事項もあるので、詳細は公式サイトなどで確認してほしい)。

【情報元、参考リンク】
海外定額インターネット公式サイト
BIGLOBE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件