Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

学生向け物件を探せるAndroidアプリ「SUUMO学生版」が登場

リクルートが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO」から、特定ジャンルに絞った物件検索が可能なAndroid(アンドロイド)アプリがリリースされた。学生向けの物件を探すことのできるアプリ「SUUMO学生版」だ。価格は無料で、公式に動作確認済みの端末は「Xperia」「GALAXY S」「HTC Desire」「GALAXY Tab」。ただし、動作要件はAndroid 2.1以降なので、多くの端末で利用できるはずだ。


アプリはAndroid Market上のこちらのページからダウンロード/インストールできる。

SUUMO学生版では、一人暮らしをしている学生の多くが学校の近くに住んでいることを踏まえて、キャンパスを起点にして学生向けの物件を検索することができる。学生の一人暮らしを想定しているため、一人暮らし向けの物件のみを掲載している。また、全国の家賃相場も簡単に調べられるので、家賃の相場が分からない場合でも、現状を手軽に知ることができる。

物件探しは、キャンパスの最寄駅周辺や、キャンパスと同じエリアなどから探すことが可能で、キャンパス周辺の地図もチェックできる。

また、物件検索の際は「バストイレ別」や「ロフト付き」「オートロック付き」などの条件で絞り込むこともできる。

【情報元、参考リンク】
Android Market/SUUMO学生版

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件