Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、他社からの乗り換えユーザーへの特典を強化。「のりかえ割」と「ただとも」併用で基本使用料が最大16か月無料に

ソフトバンクモバイルは25日、他社の携帯電話からの乗り換えに対する「のりかえ割」と、家族や友人を誘って特典をもらえる「ただとも」プログラムの特典内容を11月1日より変更すると発表した。のりかえ割の特典は、ホワイトプラン基本使用料(月額980円)が10ヶ月無料または「お父さんホットカーペット」もしくは「のりかえギフト」へ、「ただとも」プログラムは、ホワイトプラン基本使用料1ヶ月無料または、お父さん湯のみ、ソフトバンクポイント1000ポイントになる。


なお、のりかえ割と「ただとも」プログラムを併用した上で、加入後にたくさん利用するとホワイトプラン基本使用料が16ヶ月無料になる。たくさん利用すると、という基準は加入後3~5ヶ月目の支払額が月平均1万円以上の場合。さらに、10名紹介できた場合は、プラス10ヶ月無料にすることも可能で、最大で26か月ということになる。


もちろん、10名紹介は一般には現実的ではないが、のりかえ割で10ヶ月無料は基本となり、友人からの紹介で加入する場合は1か月無料が加わり、計11か月無料で利用できる。この辺りまでは現実的だ。さらに、月々の利用料が比較的高額に達する方はプラス5ヶ月無料ということになり、計16か月になる。

やや複雑ではあるが、いずれにしても特典が強化された。

また、基本使用料無料以外の特典として提供されるグッズは次の通り。「お父さんホットカーペット」は、お父さんの顔のイラストが全面に描かれているカーペットと電気マットのセットで、サイズは約105cm×112cm。「お父さん湯のみ」は、お父さんの顔のイラストが全面に描かれている湯のみ。サイズは直径が約70mm、高さが約90mm。この両グッズは、数に限りがあるので、在庫が無くなり次第終了となるので、その点には注意したい。

お父さんホットカーペット

お父さん湯のみ

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件