Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、国際電話の多い方向けに新料金プラン「プランWシンプル」と「プランW」を提供へ。1時〜21時までの国内auケータイ相手の通話も無料

KDDI、沖縄セルラーは4日、国際電話の利用が多い方向けにau携帯電話の新料金プラン「プランWシンプル」および「プランW」の提供を9月1日より開始すると発表した。シンプルコース用の「プランWシンプル」の月額利用料は4,980円で、フルサポートコース用の「プランW」は同6,640円。ただし、「誰でも割」加入時はそれぞれ順に月額2,480円、同3,320円になる。


両プランとも国際電話に適用できる無料通話2,480円分が含まれるため、国際電話を利用する機会がある程度ある方にとってお得なプランになる。ただし、この無料通話分は国内での通話には適用することができない。

しかし、au携帯電話として初めて、au携帯電話宛の通話とCメールの送信料が無料になる。そのため、国内通話についても相手がau携帯電話を利用している場合はお得だ。この点も非常に大きな魅力。とはいえ、無料となる時間帯は制限されており、午後9時から翌午前1時までの時間帯を除く。すなわち午前1時から午後9時までの時間が対象。

さらに、同日からau携帯電話から「010」ダイヤルでも国際電話を利用することが可能となった。従来の「001+010」ダイヤルも継続して利用できる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
KDDI/プランW紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件