Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

コインパーキングにもWi-Fi環境が導入へ。TOMOが日本で初めてWi-Fiが使える駐車場「Wi-Fi PARK」をスタート

コインパーキングの運営を手がけるトモは7日、Wi-Fi(無線LAN)を無料で利用することのできるコインパーキング「Wi-Fi PARK」を東京・赤坂/池袋/蒲田でスタートすると発表した。8日からTOMO赤坂第2、TOMO西池袋第3、TOMO蒲田駅前の3ヶ所で提供開始となる。

Wi-Fiを利用できる場所は近年増加しつつあり、特に一部の飲食店や小売店、駅構内などで利用可能箇所が増えている。しかし、駐車場での展開は今回の事例が国内初になるようだ。

「Wi-Fi PARK」ではスマートフォン、PC、その他モバイル端末などのWi-Fi機器でインターネットを無料で利用することができる。例えば、ビジネスで都内へ自動車で移動した際など、Wi-Fiが利用できる喫茶店などを探さなくとも、駐車場で移動に使った自動車の中に居ながらインターネットを利用することができる。

8日のサービスインの時点では3ヶ所でのスタートとなるが、今後もWi-Fi環境の整備が進められる予定。

【情報元、参考リンク】
トモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件