Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、H.I.S.と共同で「海外旅ムービー投稿キャンペーン」を実施。最優秀賞は100万円分の旅行券!

ソフトバンクモバイルは21日、エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)と共同で「海外旅ムービー投稿キャンペーン」を実施することを発表した。キャンペーン期間は同日から10月31日までの間。また、同社は8月1日から「海外パケットし放題」の利用可能エリアを7カ国追加することも明らかにした。

海外旅ムービー投稿キャンペーン公式サイトより

「海外旅ムービー投稿キャンペーン」の内容はそのタイトルから想像できるように、海外(「ハウステンボス」も含まれる)で撮影した動画を募集するキャンペーンで、審査の結果、最優秀賞に輝いた方には100万円分のH.I.S.旅行券が贈呈される。また、動画は5つのテーマで募集されるのだが、その各テーマ別の賞を受賞した方にも海外パッケージツアーがプレゼントされる。

5つのテーマは、「こんな絶景見たことない!」「衝撃の瞬間」「想い出の海外挙式」「みんなの旅行記」「ハウステンボスの想い出」で、「ハウステンボス」についてはテーマの段階から入っている。

また、H.I.S.で旅行予約した方がキャンペーンに応募した場合は、H.I.S.賞として抽選で300名にH.I.S.のオリジナルグッズが当たる。ほかにも、iPhoneアプリ「旅ムービーUP」から応募した場合には、ソフトバンク賞として抽選で300名に「海外オリジナルお父さんタオルセット」が当たる。

応募はパソコンを使って下記リンク先のキャンペーンサイトから可能。
http://www.his-j.com/tabimovie/index.html

スマートフォンのカメラでも簡単に高画質の動画を撮影できるので、海外旅行に行かれる方は挑戦してみると面白いかもしれない。

なお、「海外パケットし放題」の利用可能エリアとして追加される国はパキスタン、バングラデシュ、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、エストニア、キプロス、リトアニアの7カ国。この結果、67の国と地域の特定の通信事業者のネットワークで同サービスを利用できるようになる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース
海外旅ムービー投稿キャンペーン公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件