Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ディズニー・モバイル、DM009SHへのソフトウェア更新の提供開始。緊急地震速報、楽デコへの対応

(C) Disney.
ウォルト・ディズニー・ジャパンは22日、ディズニー・モバイル向けスマートフォンDM009SHに対するソフトウェア更新の提供を開始した。今回のソフトウェア更新を適用することで、DM009SHでも緊急地震速報を受信できるようになるほか、テキスト文書からワンタッチでデコレメールが作成できるサービス「楽デコ」を利用することが可能になる。

他にもいくつかの機能改善などが含まれているので、ユーザーの方は忘れずに適用しておきたい。なお、ソフトウェア更新を適用すると、緊急地震速報の機能は自動的に「利用する」に設定されるので、もし利用したくない方は手動で設定を変更する必要があるので注意して欲しい。

ソフトウェア更新の適用にはパソコンは必要なく、端末単体で行うことができる。また、DM009SHはソフトウェア更新ファイルの自動ダウンロード機能に対応しているので、更新のお知らせメール(SMS)に記載された日時になると自動的にダウンロードが始まる。その後、通知エリアにお知らせマークが表示されるので、手順に従って操作を進める。

一方、手動で行うことも可能で、その場合は「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」と進み、画面に表示される手順に従っていけばいい。

【情報元、参考リンク】
ディズニー・モバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件