Androidニュース&アプリ情報メディア

ディースリー・パブリッシャー、「ドリームクラブ」の時計アプリ「ドリームぴゅあクロック 亜麻音」をリリース

(C)D3 PUBLISHER
ディースリー・パブリッシャーは24日、コンシューマ―向けゲーム機で人気の恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブ」に登場するキャラクターを起用したAndroid(アンドロイド)向けアプリ「ドリームぴゅあクロック」をリリースした。

アプリはAndroid Marketのこちらのページからダウンロード/インストールが可能で、価格は無料。動作要件はAndroid 2.1以降となっている。

このアプリはホストガール「亜麻音」が登場する時計アプリで、起動すると亜麻音と時計、バッテリー残量が表示される。画面にタッチすると、キャラクターがタッチした方向を向いたり、端末を傾けると画面を通した視点が若干横に移動したりする。さらに、キャラクターがいくつかのセリフを喋ったりもする。亜麻音の声はコンシューマ―版と同じく、声優の小清水亜美さんが担当する。

一見すると3Dのようにも感じる表現で描かれたキャラクターを楽しむことができるアプリだが、実際には2Dのイラストを使って、あたかも3Dのように見せて動かせる技術「Live2D」を活かして実現している。

今回のリリースは「プレビュー版」になるため機能は限定的だが、今秋を目途にフルパッケージ版へのアップデートが予定されている。フルパッケージ版では、「目覚まし機能」「時刻読み上げ機能」をはじめとするいくつかの新機能が導入される上、セリフやキャラクターのモーションも増える予定。


(C)D3 PUBLISHER

【情報元、参考リンク】
Android Market/ドリームぴゅあクロック 亜麻音

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件