Androidニュース&アプリ情報メディア

Androidスマートフォンから1枚5円で写真印刷が直接注文できるアプリ「5円プリント」リリース

インターネット経由、もしくはモバイルアプリ経由での写真プリントの受注販売を手がけるネットプリントジャパンから、1枚5円でデジカメプリントを依頼・発注できるAndroid(アンドロイド)向けアプリ「5円プリント」がリリースされた。5円プリントはAndroid端末内に保存された写真を選び、同社にプリントを直接発注できる。アプリ自体の利用料は無料で、プリントの発注は1枚あたり5円、送料はクロネコ通常メール便が90円、同メール速達便が190円となっている。

5円プリントはiPhone版でも人気を博したアプリで、プリント価格、印刷の質などで高い評価を受けている。

Android版のリリースにあたり、写真をまとめて選択できる機能が実装され、さらに使い勝手が向上している。注文時には端末内の写真が自動的に読み込まれ、左上の「全て選択」ボタンをタップすると全ての写真をワンタッチで選択できる。また、個別に選択する場合は、一つ一つタップしていけばいい。動作も軽快なので、特に苦労なく発注まで進めることができるはずだ。

プリントサイズはDSC 8.9cm×11.9cmで、プリント用紙は国内有名メーカー製ペーパーで、仕上げは銀塩写真仕上げ。



発注から手元にプリントが届くまでの期間は通常メール便で1週間、速達便で5日間程度。支払いはクレジットカードもしくは後払いコンビニ決済(手数料150円)となっている。

なお、アプリは下記リンク先より入手できる。動作要件はAndroid 2.1以降。

【情報元、参考リンク】
Android Market/5円プリント
ネットプリントジャパン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件