Androidニュース&アプリ情報メディア

洋楽好きにオススメの大人気ドラマ「glee」(グリー)の第1話をAndroid端末で見よう!

(C) Twentieth Century Fox Film Corporation.
All rights reserved.
全米で大ヒット、日本でも好評を博している人気ドラマ「glee」(国内向けタイトルは「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」)の第1話が4月10日までの期間限定で無料配信されている。動画はFlash PlayerをサポートしたAndroidスマートフォンやタブレットから視聴することもできる。画質は特によくないものの、ドラマの雰囲気や内容を感じるには十分。筆者もgleeの大ファンだが、洋楽好きの方には特にオススメのドラマだ。

ジャンルはミュージカルコメディー。架空の高校、オハイオ州マッキンリー高校の合唱部(グリークラブ)を舞台としたドラマで、大きな特徴は過去の名曲から最新ヒット曲まで様々な楽曲がグリークラブの面々によって歌われることだ。この歌とパフォーマンスが素晴らしい出来で、公式CDも大ヒットとなっている。さらに、歌は話の内容に沿った選曲/歌詞となっているのが凄いところ。

4月8日からはNHK BSプレミアムでの放送も始まる。毎週金曜日午後10時からの予定。

DVDではシーズン1の全話がすでに発売済みで、一気に楽しむこともできる。

Androidスマートフォン/タブレットからは下記リンク先にアクセスすれば第1話を視聴できる。gleeは回を重ねるごとに段々と引き込まれていくドラマで、キャラクターや人間模様が明らかになってくるほど話の面白みが増し、歌とのマッチングもより強く感じるようになる。とても面白く、歌も良いものばかりなので、オススメだ。
http://video.foxjapan.com/tv/glee/random.php

下に掲載したのはシーズン1のトレーラー。


下はDVDのAmazonでの商品リンク。DVDはシーズン1の第1話から第4話を収録したVol.1と、第5話から第22話までを収録したDVDコレクターズBOXがリリースされている。コレクターズBOXにはVol.1のパッケージを収めるスペースも用意されている。

 

【情報元、参考リンク】
20世紀フォックス/glee/グリー 踊る♪合唱部!?
NHK海外ドラマホームページ/glee

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件