Androidニュース&アプリ情報メディア

キレイな女性が天気を教えてくれるAndroidアプリ「美人天気」リリース。東京電力の電力状況もわかる

ドワンゴは7日、かわいい系の女性、キレイ系の女性、様々なタイプの美人が天気を教えてくれるAndroid向けアプリ「美人天気」をリリースしたと発表した。美人天気は1月17日にiPhone向けに先行リリースされ、3週間で30万ダウンロードを突破した人気アプリ。今回、Android版がリリースされ、より多くの方が利用できるようになった。


美人が天気を教えてくれる基本機能のほか、東京電力の電力状況を確認できる機能も加わった。4月に入り暖かくなってきたことで計画停電の心配は小さくなっているが、企業・団体・個人問わず、節電の必要性があることには変わりない。天気予報と合わせて電力状況をチェックできるのも便利かもしれない。

また、iPhone版アプリに先行してAndroid版には「全国天気」機能が導入された。

アプリはAndroid Marketで「美人天気」で検索すればヒットする。もしくはウェブ版Android Marketのこちらのページからダウンロード/インストールが可能。価格は無料で、動作要件はAndroid 2.1以降。


【情報元、参考リンク】
Android Market/美人天気
ドワンゴ/プレスリリース(PDF)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件