Androidニュース&アプリ情報メディア

東京電力がTwitterのアカウントを開設

東京電力は17日、Twitterに公式アカウントを開設した。アカウントは「@OfficialTEPCO」。東京電力は計画停電を実施中で、対象地域に在住の方、学校・勤務地がある方は日々最新情報の確認が必須となっている。しかし、東京電力の公式ウェブサイトは場合によっては繋がりにくい状況になることもあり、情報確認の代替手段の用意も望まれていた。今回のTwitter公式アカウント開設は大きなサポートの一つになりそうだ。

開設後、同社担当者は早速2回のツイートを行っている。

1つ目も2回目も同じ内容で、次のように述べている。

「東京電力の公式アカウントです。今日は電力需要がかなり多かったのですが、皆さまのご協力でなんとか乗り切ることができました。ありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします。 計画停電についてはこちら。 http://www.tepco.co.jp/index-j.html」。

ITmediaが同社広報に問い合わせたところ、Twitterについて「計画停電などの情報提供の手段の1つとして開設した」と答えているようだ。

明日以降の計画停電の状況、原子力発電所の状況などを確認していくためにも、公式アカウントをフォローしておきたい。

【情報元、参考リンク】
東京電力公式Twitterアカウント
東京電力ウェブサイト
ITmedia/東京電力がTwitterスタート 公式アカウント開設

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件