Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、サンシャイン王国のAndroid向けサービスを3月10日より提供開始

KDDIは3日、「サンシャイン王国」のAndroid向けサービスの提供を3月10日より開始すると発表した。対応機種はAndroidスマートフォン各機種で、まずはシャープ製端末「IS05」から対応が始まる。IS05以外の機種に関しては今後順次対応の予定。また、他社のAndroidスマートフォンにも対応予定とされている。しかし、auのスマートフォン「IS01」は対象外。


サンシャイン王国は「王国」と呼ばれるエリアがユーザーに提供され、ユーザーはそのエリア上で植物や建物を環境バランスに配慮しながら配置し、王国を発展させていく、というサービス。やみくもに配置してもダメで、環境を考えながら行っていかなければならない。今回、スマートフォン向けとしてリリースされるにあたって、タッチパネルでの操作に合わせてUIが設計されている。

サンシャイン王国の登録料及び月額利用料は無料。ただし、サンシャイン王国内で使える一部のアイテムは有料販売になる。利用するには「au one Market」で「サンシャイン王国」で検索すればいい。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
サンシャイン王国

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件