Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、“Android au”の新テレビCMでギネスに挑戦。嵐を起用し、60パターンのCMを27日に一挙リリース

KDDIは26日、“Android au”の新しいテレビCMを27日以降に一挙リリースし、3つのギネス世界記録に挑戦することを発表した。

新CMに起用されるタレントは「嵐」。嵐のメンバーがAndroidスマートフォンでできる様々な機能、そしてAndroid auならではのサービスなどを紹介していく。パターンは全部で60種類。これだけの数のCMが27日の24時間で一挙リリースされる。また、CM動画はAndroid auの公式ウェブサイト上でも公開される。

新CMのテーマは「What's Android au?」。内容はテーマに即したものとなり、「Android auとは何なのか?」それを説明すべく、Android auの端末で何ができるのかが紹介されるようだ。例えば音声入力、Google MapsなどのGoogle製のアプリや機能、そしてSkype auなどのAndroid auならではのサービス、それらがピックアップして紹介される模様。

今回、「What's Android au?」のCM公開でKDDIが狙うギネス記録は3つ。

1つ目は、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」。1月27日(木)中に、60パターンの新CMが地上波で一挙に放送される。

2つ目は、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」。これまでの最多バージョン数記録である58本の塗り替えを狙って、同日1月27日(木)のスペースシャワーTVにて記録更新に挑戦する。

3つ目は、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」。この挑戦は1月30日(日)の日本テレビ系列「Music Lovers」で実行される。

【情報元、参考リンク】
Android au公式ウェブサイト
Android au/新テレビCMでギネスに挑戦

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件