Androidニュース&アプリ情報メディア

【追記更新あり】Androidの大人気キャラクター・フィギュア「Android mini collectibles」、秋葉原のドスパラで販売中

【追記更新】 本記事で紹介しているフィギュアはフェイクの可能性があるようです。記事下の「UPDATE」欄をご確認下さい。ご迷惑お掛けし、申し訳ございません。

昨年2月に初回販売が行われ、瞬く間に売り切れ、昨夏の再販時も同様に販売開始直後に売り切れてしまう事態が生じた人気フィギュア、「Android mini collectibles」だが、19日に秋葉原のPCパーツショップ「ドスパラ」に入荷していることがわかった。19日19時頃に店頭で確認したところ16個入りのボックスケースが3つと、単品6つが残っていた。閉店までの間で売り切れていなければ、20日の販売分もあるはずだ。関心のある方は20日に足を運んでみては?

Android mini collectiblesはAndroidのマスコット・キャラクターを使ったフィギュアで、第1弾の種類は全部で12(ホワイトモデルは除く)。昨秋ハロウィーン限定版「Power Vampire」などもリリースされたが、今回ドスパラで扱っているものは標準版になる。もともとの価格は単品が7.25ドル、4個パックが28.60ドル、16個入りボックスケースが112ドル。ドスパラでの売価は単品が980円、ボックスケースが12,000円。入手困難な海外のグッズということを考えれば、十分納得できる価格設定だろう。

なお、Android mini collectiblesが置かれていた店舗はドスパラ秋葉原本店だ。
http://shop.dospara.co.jp/pc/hon/

入手できずに悔しい思いをしていた方にはいいチャンスの一つではないだろうか。ただし、残り個数は決して多いわけではないので、すでに売り切れている可能性もある。例えば、ボックスケース単位で大人買いする方が現れた場合にはあっという間に完売となってしまうだろう。

ところで本家では昨秋のハロウィーン仕様に加えて、中国の旧正月を祝ってアジア仕様のスペシャル版も作られている。


下はAndroid mini collectibles第1弾の標準仕様のもの。実際には12種類ある。




UPDATE
複数の方からご意見を頂きましたが、本記事で紹介したフィギュアはフェイク(模造品)の可能性があるようです。フェイクの存在を把握していなかったため、ご迷惑をお掛けすることになってしまいました。申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。なお、正規品と模造品の見分け方などは、Android mini collectiblesの公式ブログでも紹介されております(下記リンク参照)。後ほど実物を入手できた場合には改めて本記事に追記したいと思います。
http://blog.dyzplastic.com/2010/09/field-guide-to-spotting-fake-android.html

また、ご意見をお寄せ下さった方々に感謝致します。ありがとうございました。

【情報元、参考リンク】
ドスパラ秋葉原本店
DYZPLASTIC

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件