Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、海外パケットし放題の利用可能エリア拡大とH.I.S.の海外支店での無料充電サービスを発表

ソフトバンクモバイルは6日、冬の海外旅行シーズンに合わせて国際サービスの拡充を発表した。まず、海外でパケット通信が最大1,480円/日で利用できるサービス「海外パケットし放題」の対象エリアが拡大される。スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、ラトビア、ロシアの6ヶ国が新たに追加される。これにより合計で53の国と地域で、指定通信事業者のネットワークを介して海外パケットし放題を利用することができるようになる。

また、主に格安航空券やパッケージツアーなどを扱う旅行会社のエイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)が26の国と地域で展開する60支店において、ソフトバンク携帯電話向けの無料充電サービスが開始される。無料充電サービスを受けられる店舗には上に掲載した画像のステッカーが目安として表示される。

それぞれの開始時期は海外パケットし放題のエリア拡大が15日から、H.I.S.での無料充電サービスが17日からとなる。詳しいエリアや対応店舗は下に掲載したプレスリリースのリンク先ページで確認することができる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件