Androidニュース&アプリ情報メディア

ドミノ・ピザ、宅配注文ができるAndroidアプリをリリース。iPhone版での宅配注文売上は2億円超え

宅配ピザのドミノ・ピザを運営するドミノ・ピザ ジャパンは2日、Androidスマートフォンから宅配注文ができるアプリをリリースしたことを発表した。アプリはAndroid Marketで「ドミノ ピザ」で検索すればヒットする。マーケット上での表示名は「Domino's App - 宅配ピザのドミノ・ピザ」になる。公式に確認されている動作対象端末はXperia、GALAXY S、IS03、HTC Desire。アプリ自体の価格は無料。

ドミノ・ピザのアプリは今年3月にiPhone向けに先行リリースされており、ダウンロード数は17万件を突破している。しかも、アプリからの注文による売上は2億円を超える規模に達している。

アプリからの注文ではピザのほかパスタ・ホットサブなどのサイドメニューも頼むことが可能で、GPS機能との連携も図られている。GPSを使い、詳細な住所がわからなくても届けることが可能というから便利だ。一般的には電話で住所を指定して注文ということになるが、アプリからであれば住所がわからなくても特に問題ない。

また、アプリ限定のクーポンも用意されているので、チラシのクーポンやほかの割引サービスと比べて使い分けてもいいはずだ。今であれば「Androidアプリ 15%OFF」と「Androidアプリ 1000円割引」クーポンが提供されている。さらに「ゲームパーク」という簡単なゲーム機能も搭載されている。これはちょっとしたゲームをすることでクーポンがあたるもの。

そして配達状況を確認できる機能も用意されている。

一度利用してみると、電話注文とはまた違う良さがある。


【情報元、参考リンク】
ドミノ・ピザ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件