Androidニュース&アプリ情報メディア

Androidファン同士が結婚。マスコットキャラクターを使ったウェディングケーキ

海外からAndroidファン同士の微笑ましいウェディング話が舞い込んでいる。米Gizmodoが取り上げ、海外のAndroid系ブログメディアもこぞって参照記事を記している。主役となった二人はAndy氏とKayleeさん。二人ともAndroidファンで、関連のある仕事に就いている。Andy氏はLG Electronics、Kayleeさんは通信事業者のT-Mobileで働いている。


二人は結婚式でAndroidファンならではの準備をした。特製のウェディングケーキとメニューだ。ケーキにはAndroidのマスコットキャラクターを使い、メニューにも同様のデザインを採用した。しかも、メニューはAndy氏が自分でデザインしている。キャラクター同士が手を取り合っている絵柄が右隅に描かれている。

米国からはAppleファン同士の結婚など、お互いが好きな趣味の分野をモチーフに使った、趣向を凝らしたイベント話が時折聞こえてくるが、Androidファン同士が結婚し、こういったケーキやメニューを用意して公開する例は初めてのことだろう。

日本でも同じようなことをされた方、もしくはこれから行う予定の方、ぜひGAPSISにお写真やメッセージをお寄せ頂ければ幸いです。

【情報元、参考リンク】
Gizmodo/When a Fanboy Meets a Fangirl
Image credit: Cozbi Hultz.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件