Androidニュース&アプリ情報メディア

ZTE、日本版の公式ウェブサイトを開設

中国広東省深セン(土辺に川)に本拠を構える中国の大手通信機器メーカーZTEの日本法人であるZTEジャパンは1日、日本版の公式ウェブサイトを開設した。ZTEは日本市場向けに携帯電話端末やデータ通信機器をリリースしており、今後も投入機種が増えることが予想されている。それだけに日本版ウェブサイトの開設は同社、ユーザー双方にとって一つのステップになりそうだ。ZTEは海外においてはAndroidスマートフォンへの取り組みも強化しており、日本市場向け端末のリリースも期待されている。今後はAndroidユーザーにとっても注目メーカーの一つになる可能性がある。


同社の日本法人は2008年から3年連続で無線技術に関する展示会「ワイヤレス・ジャパン」への出展を重ね、日本市場における認知度向上及び製品の紹介にも力を入れてきた。そして2009年にはウィルコム、IIJ、日本通信等の企業を通じてデータ通信カードやルーターを販売。今年10月29日にはソフトバンクモバイルから携帯電話端末840Zをリリースしている。

今後はさらなる製品投入が加速していく可能性があり、先に述べたようにAndroid端末の発売も期待されている。まずはソフトバンクモバイルが11月4日に開催する新商品発表会に注目といったところだろう。

【情報元、参考リンク】
ZTE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件