Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、REGZA Phone T-01Cの事前予約を12月1日から受付開始と発表

NTTドコモは26日、富士通東芝製のAndroidスマートフォン「REGZA Phone T-01C」の事前予約を12月1日から受付開始すると発表した。受付チャネルは全国のドコモショップ。ただし、店舗によって受付可能台数が異なるので注意が必要だ。制限台数に達した店舗では予約受付終了になるので、仮にそういうシーンに遭遇した場合は別の店舗にも当たってみる必要がある。その他の家電量販店などではすでに予約受付を開始しているところもあるが、ショップにより状況は異なるので各自個別に問い合わせる必要がある。

発売日は12月17日の予定だが、変更の可能性もあるため、後日改めて正式発表される見込み。

REGZA Phone T-01Cは「REGZA」の名を冠していることから想像できるように、東芝のREGZAエンジンを採用したワンセグ機能を搭載している。さらにおサイフケータイや赤外線通信、防水機能もサポート。防水機能に関しては、国内Androidスマートフォンとしては初の対応機種になる。お風呂やキッチンなど、水が掛かる懸念のある場所でも安心して使用することができる。

カメラは1,220万画素でHD動画撮影にも対応。そして意外と嬉しい16GBのmicroSDHCカードが同梱される。搭載OSはAndroid 2.1で、将来的に2.2へのアップデートが予定されている。

ちなみに筆者の感触としては、T-01Cは思わぬ掘り出しもの。UIに関しては若干のもたつきを感じるものの、ストレスが溜まるほどではない。逆にウェブブラウザの操作性が軽快でタッチパネルの反応が良いため、正直な感想として驚いてしまったことが記憶に新しい。

UPDATE
発売予定日が12月17日という記述を追記。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/REGZA Phone T-01C

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件