Androidニュース&アプリ情報メディア

IS03、11月26日に毎月割適用で27,000円で販売開始へ?

auスマートフォン「ISシリーズ」に新たに加わるストレートタイプのAndroid端末「IS03」。auユーザーでAndroidへの移行を考えている方にとっては待望のストレートタイプの端末になる。それだけに注目度も高い。しかもIS03はおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信をサポートしている。この点もフィーチャーフォン(通称ガラケー)からの機種変更を考えるユーザーにとっては重要なポイントになっているようだ。

注目のIS03だが、気になる発売日と価格に関する情報がいよいよ出揃ってきた。

まず、発売日は以前にもお伝えしたように、現時点では11月26日が濃厚という話だ。これはいくつかのauショップで問い合わせた結果からだが、実際にTwitterなどでの情報を見ても、多くの方が同じ日付の情報を得ている。KDDIからの公式発表は来週以降と考えられるものの、特にトラブル等の発生がなければ26日とみてよさそうだ。

次に価格だが、こちらも情報を明かすショップが出始めている。販売サポート無しでの端末価格は63,000円。シンプルコース加入、毎月割を適用した場合の実質負担額は27,000円というのが多くのauショップで提示される価格になりそうだ。毎月割は、ISシリーズの購入者向けの割引サービスで、一定額を毎月の利用料金から割り引いてくれるもの。シンプルコース+パケット定額サービス(「ISフラット」か「ダブル定額」)に加入することで、最大で24ヶ月間に渡り割引が適用される。

IS03の場合は月々の割引額は1,500円。24ヶ月での総額は36,000円。これにより実質負担額が63,000円から27,000円に下がることになる。

※本記事の情報はKDDIからの正式発表ではなく、聞き込み情報に過ぎないため、真偽のほどは不確かです。ご了承下さい。ショップによってはさらなる割引を実施しているところもあるかもしれません。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件