Androidニュース&アプリ情報メディア

元気モバイル、Android向け乙女ゲー「恋の夏期講習Plus+」をリリース。5作品楽しめるお得パック

元気モバイルは19日、女性向けの恋愛アドベンチャーゲーム(以下、乙女ゲー)のAndroidアプリ「恋の夏期講習Plus+」の配信を開始した。アプリはAndroid Marketのほか、KDDIが運営する「au one Market」でもリリースされ、タイトル名で検索すればヒットする。価格は315円。動作要件はAndroid 2.1以上。

(C) Genki Mobile

恋の夏期講習Plus+は、同社の既存作品「恋の夏期講習シリーズ」5作品のストーリーをまとめたアプリ。これ1つで5作品分を楽しむことができる、というもの。加えて、各キャラクターごとにエンディング後の追加シナリオと新しいグラフィックのイベントシーンが用意されている。前作をプレイしたユーザーでも新たな要素を楽しむことが可能だ。

各ストーリーは男性キャラクター別に構成されており、九条院 将隆、西宮 和哉、水野 晶、風呂谷 俊朗、彩 勇歌の5人が登場する。それぞれ性格も外見も異なり、好みは分かれるはずだ。舞台は夏期講習の時期で、期末テストで散々な結果だった主人公が夏休み返上で補講を受けることに……、という出だしで始まる。

なお、同社は今後に関しても拡大が予想されるAndroidプラットフォーム向けに魅力的なコンテンツを提供していく方針を発表している。

それにしてもAndroidアプリのゲーム市場においては男性向け恋愛アドベンチャーゲームよりも女性向けの乙女ゲーの話題の方が多く見受けられるのが意外に感じるところ。もちろん有力ゲームコンテンツが豊富に揃うのはプラットフォームの後押しになるので嬉しいニュースだ。

(C) Genki Mobile

【情報元、参考リンク】
元気モバイル/Android向けアプリ紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件