Androidニュース&アプリ情報メディア

Xperia(SO-01B)、Android 2.1アップデート紹介チラシ?と見られる画像流出

Xperia (SO-01B)へのAndroid 2.1へのアップデートは当初から10月以降の予定だが、これまでのところ配信の具体的な日程はわかっていない。基本的な見方は、ソニー・エリクソンはXperia X10シリーズへのアップデートを10月末に行う予定とされていることから、国内のSO-01Bへの配信はその後、すなわち11月以降になるだろう、というものだろうか。もちろん、実際のところはわからない。とにかくユーザーは辛抱強く待つしかない状況だが、インターネット上ではここ数日、アップデートに関するいくつかの噂が流れている。

すでにご覧になった方もいると思うが、アップデートに関するチラシ、もしくはポスターと見られるものの写真が流れている。写真に写っているのは全体のごく一部に過ぎず、さらにモザイク処理まで掛けられているので真偽のほどは不明。この画像が流出したのはすでに何日も前のことだが、一般ユーザーがチラシの実物を目にできる機会は訪れていない。

フェイクとの声も多い。しかし、真偽のほどは別として、このチラシには新情報が何も掲載されていないので、実はあまり意味がない。

とりあえず記事として紹介したものの、依然として正式発表があるまで待つしかない状態には変わりがない。結局いつリリースされるのだろうか? 11月も12月も「10月以降」の範囲に含まれるため、いつになっても嘘にはならないが、できるだけ早い方がユーザーにとっても嬉しいところ。

チラシには次のように記されている。

「ドコモスマートフォンXperiaは、Android OS 2.1への対応と共に、使いやすさ・快適さがバージョンアップします」

期待しつつ、いましばらく待ちたい。

【情報元、参考リンク】
Twitpic

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件