Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

Galaxy S(SC-02B)、28日発売か? 価格は割引適用で新規34,314円、機種変38,178円前後

今月下旬にNTTドコモ向けに発売される予定のAndroidスマートフォン「Galaxy S(SC-02B)」だが、すでに具体的な発売日、価格情報が流れ始めていることが明らかになっている。情報源は価格.com上のGalaxy Sに関するクチコミ掲示板。同掲示板ではこれらについての情報がすでに多く飛び交っている。

発売日は10月28日と見られ、価格は新規契約(デビュー割スマートフォン適用)で34,314円、機種変更(ご愛顧割スマートフォン適用)で38,178円、movaからの変更(FOMAお取替サポート適用)で34,314円になるようだ。

発売日は他の情報からも28日との話が聞こえていたので、ほぼ確定かもしれない。また、価格は情報をクチコミ掲示板に載せた方が確認したドコモショップに掲載されているものなので、家電量販店などでは異なる可能性もある。目安として捉えておきたい。

筆者が確認した千葉県のとあるドコモショップでも発売日は28日になりそうだとのことであり、価格は新規で35,000円前後、機種変更で4万円前後との話。ホットモックは発売の前の週にはドコモショップに届き始める模様。実機を試して見たい方は、来週にでも近場のドコモショップや家電量販店をチェックしてみることをオススメしたい。もしくは、15日に予約に行った際に、ホットモックが準備されている可能性もあるかもしれない。

今述べたように、ドコモショップでの予約開始は15日より。ただし、家電量販店ではすでに開始しているところもあるので、予約自体をできるだけ早く行いたいという方はヨドバシカメラ、ビックカメラなどの大手を始め、量販店で問い合わせてみることをオススメする。価格や予約情報のチェックにはTwitterも便利なので、「#sc02b」や「#galaxys」などのハッシュタグ、もしくは「galaxy s」などで検索して、定期的にチェックしてみて欲しい。

【情報元、参考リンク】
価格.comの掲示板に掲載された価格情報の写真
価格.com/Galaxy Sのクチコミ掲示板

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件