Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、17日に夏モデル新製品発表会を開催

KDDIは17日午前10時半からau携帯電話の夏モデル新製品の発表会を開催することを明らかにした。携帯電話各社の夏モデル新製品の発表会の日程がこれで出揃ったことになる。ソフトバンクとNTTドコモは翌18日だ。

夏モデル新製品の中でもスマートフォンに関して言えば、NTTドコモはシャープ製Android端末「LYNX(SH-10B)」、東芝のWindows Mobile端末「T-01B」、RIMの「BlackBerry Bold 9700」が新たにラインナップに加わるものと噂されている。

ソフトバンクも現時点では具体的なラインナップは不明だが、スマートフォンの新端末もあると予想されている。auに関しても何らかの新端末がラインナップされる可能性が噂されている。

最終的に各社のラインナップがどのような構成になるのかまだわからないが、来週は非常に楽しみな一週間になるだろう。ちなみに、月曜日から順を追って確認すると17日にau、18日にソフトバンク、ドコモの発表、そして19日、20日には米Googleの開発者向けイベント「Google I/O」も控えている。基本的に毎日何らかの発表があることになる。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件