Androidニュース&アプリ情報メディア

現在配信中のAndroid 2.2(Froyo)はテスト版? 正式版は近いうちにリリースとの噂

米国時間で22日未明から一部の「Nexus One」に対してOTAによるアップデートが開始されたAndroid 2.2(Froyo)だが、現在配信中のものがテスト版だという話が発覚した。これはAndroidの開発エンジニアの一人であるロマン・ガイ氏が自身のTwitterのアカウント(@romainguy)でツイートした発言からわかったものだ。彼は現在出回っているAndroid 2.2は限定されたテストグループ向けに配信されたものだとし、最終ビルドの正式リリースは近いうちに実施されると発言している。

そもそも、現在のビルドではいくつかの不具合が発見されており、どういう事かという議論も浮上していた。テスト版のビルドであったのだとすれば、辻褄があう。

また、GoogleはAndroid 2.2(Froyo)の発表当初から正式リリースは数週間以内になるだろうと告知していた。22日に配信されたリリースが一般向けの「正式リリース」ではなかったのだとすると、結局のところ彼らが最初に告知したように、もうしばらく待たなければならないのかもしれない。とはいえ、何も具体的な説明なしでアップデートが配信されれば、誰だってそれが正式なリリースだと勘違いするはずだが……。

といいつつ、一方で正式版だったという話もある(TechCrundh)。

結局、よくわからない部分もあるが、しばらく待てばハッキリするだろう。最終ビルドがリリースされるのであれば、いずれ配信されるはずだ。

情報元:Romain Guy氏のTwitterアカウント

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件