Androidニュース&アプリ情報メディア

Android 2.2上でのFlashデモ動画公開。同時にAndroid 2.2のホーム画面流出

Adobeのエヴァンジェリスト、ライアン・スチュワート氏はAndroid OS 2.2(Froyo)が導入されたNexus One上で動くFlash Player 10.1のデモ動画をYouTubeにアップロードした。

この動画ではFlashを使ったいくつかのウェブサイトにおけるデモが行われており、Flashゲーム、動画などがほぼ問題なくスムースに動作することがわかる。AdobeはこれまでAndroid向けFlashの開発状況に自信を見せてきたが、このデモを見る限りそれは確かだったようだ。一部の動画再生では微妙な印象もあるが、少なくともほぼ完璧といっていいはずだ。

そして、この動画は海外の複数のメディアで大きく取り上げられているが、その理由はFlashが快適に動いていることだけではない。

実は動画のラストでAndroid 2.2のホームスクリーンが映っているのだ。

正確にはAndroid 2.2かどうかは確証がないが十中八九間違いないだろう。この画面の流出が海外でも少なからず騒ぎになっている。



とはいっても、ホームスクリーンに関してはこれだけ見ても何のことはない。デザインが多少変更されていることに気づく程度だろう。

それでもこの動画が非常に興味深いことは確かで、Flashの出来は素晴らしく見えるし、Android 2.2も軽快に見える。両者とも正式なお披露目は19日、20日に米サンフランシスコで開催されるGoogleのイベント「Google I/O」で行われる予定だ。

情報元:Android 2.2 AND Flash Player 10.1 together in one video

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件