Androidニュース&アプリ情報メディア

Amazon、Android向け電子書籍リーダーアプリ「Kindle for Android」を発表

米Amazonは18日、Google Android OSを搭載した端末向けに電子書籍リーダーアプリ「Kindle for Android」をリリースすることを発表した。リリース時期は今夏の予定。価格は無料だ。Kindle for Androidを使うことで同社で購入した電子書籍を読むことができる。また、購入した電子書籍はE-Inkディスプレイを搭載した電子書籍リーダー端末「Kindle」でも、iPhone向けのKindleアプリでも利用することができる。

 

Kindle for Androidの要件はAndroid OSのバージョン1.6以降とSDカード(microSDカード)が必要だということ。

アプリから書籍データを購入することもでき、書籍の序盤のページを試しに読むこともできる。

ただし、国内での利用において日本語が使えるかどうかなどの点は不明。書籍の購入に関してもアプリ側からできるかどうかはわからない。そもそも国内からどれほどの制限なしで利用できるかどうかも不明だが、リリース時には詳細が判明するだろう。いずれにしても楽しみにしたいアプリだ。

情報元:Amazon/リリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件