Androidニュース&アプリ情報メディア

Engadget、Android向けアプリ公開! スマートフォンに最適化したレイアウトで閲覧できる

米Engadgetは25日、同サイトをAndroid OS搭載スマートフォンで見やすく閲覧できる専用アプリを公開した。通常であればサイトはブラウザで閲覧する事になるため、頻繁にズームイン/アウトの操作を行う必要があるが、専用アプリを利用することでそれを回避できる。

アプリを利用することでより効率よく記事をチェックすることができるようになるだろう。専用アプリでは、スマートフォンの小さなディスプレイに適したレイアウトでEngadgetを閲覧できる。

おそらくスマートフォンに関心のある方の多くがEngadgetを一度はご覧になったことがあると思うので、とても嬉しいアプリ。特に、頻繁に訪れているユーザーにとってはXperia購入後もこのアプリによって快適にEngadgetを楽しめるはずだ。

今回のアプリは具体的には、Engadget、Engadget Mobile、Engadget HD、podcasts、Engadget Showやギャラリーなどを楽しむことができる。また、iPhoneやwebOS向けアプリと同様にコメント機能もフルサポートされている。記事の共有も可能だ。

さらに、Engadgetは本アプリを継続開発することを約束しており、早くも次のバージョンではホーム・スクリーンのウィジェットに対応させるようだ。ウィジェットによりユーザーはいつでもEngadgetの記事を即座に確認することができるようになる。

ただし、このアプリは日本語版サイトではなく、本家Engadgetのアプリなのでその点は注意してほしい。ダウンロードは下のバーコードより。


情報元:The Engadget app for Android is finally, really here!

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件