Androidニュース&アプリ情報メディア

4月のau「三太郎の日」特典はファミマのクーポン!つくね串、お茶、からあげ串!3月のユニクロ特典は本日がクーポン取得最終日なので忘れずに!

KDDIは22日、auユーザーへの特典プログラム「三太郎の日」の4月の特典内容を発表した。3月はちょうどユニクロと組んだ特大企画が実施中で、23日(土曜日)がクーポン取得チャンスの最終日となっているので、忘れずにゲットして使っておこう(3月の特典詳細はこちらを参照)。

<▲図:4月の特典>

話を4月に戻すと、ファミリーマートで使うことができるクーポンがプレゼントされる。

ただし、残念ながら現在発表されている4月の特典は有料サービスである「auスマートパスプレミアム」の会員向けのみ。auスマートパスプレミアムに加入していないauユーザー、すなわち無料会員プログラムの「au STAR」会員向けの特典はないようだ。

大体の月はau STAR向け特典とauスマートパスプレミアム会員向け特典が両方用意されるが、au STAR向け特典がない月もある。残念だが4月はその月に当たってしまうようだ。また、場合によっては5月・6月もそうかもしれない。

とはいえ、3月のユニクロとのコラボレーション特典が他の月と比べて豪華なこともあり、しょうがないのかもしれない。

さて、再び話を4月の特典に戻すと、auスマートパスプレミアムの会員向けに、4月3日はファミリーマートの「鶏つくね串タレ(軟骨入り) 1本」、13日はファミリーマートコレクションのお茶600ml 4種類のうちのいずれか1本、23日は「からあげ串 1本」がプレゼントされる。

au STAR会員向け特典がないだけでなく、auスマートパスプレミアム会員向け特典も少々物足りない気もするが、これも3月が豪華だった反動の一つかもしれない。もしくは、そう感じるのは貰うことに徐々に慣れて感覚が麻痺して、より高いもの、より良いものを望む、貰う側の勝手な変化のせいかもしれない。

もともとauの三太郎の日の特典は結構お得なので、できる範囲で今後も継続してもらうためには年間を通したバランスが必要なことは当然理解できることで、au STAR会員は5月以降に期待したい!

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
au「三太郎の日」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件