Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEの人気パズルゲーム「LINE バブル」が大型アップデートでリアルタイム対戦機能を搭載

LINE株式会社は9日、スマートフォン向けのパズルゲーム「LINE バブル」(Android版/iPhone版)に大型のアップデートを提供開始したと発表した。

<▲図:キャンペーンも実施>

「LINE バブル」はグローバルで3,800万ダウンロードを超える人気のパズルゲームで、LINEでおなじみのキャラクターであるうさぎのコニーを操作して、上から落ちてくるバブルの絵柄を三つ揃えて消していく、というもの。

連続でバブルを消していくと邪魔なバブルをどんどん消せるフィーバータイムの発生や、プレイ中に集めることができる「コイン」でアイテムを購入できたりもする。

今回の大型アップデートでは、世界中のプレイヤーとのリアルタイムオンラインバトルを楽しめる「ワールドリーグ」が導入される。ワールドリーグでは他のプレイヤーとリアルタイムで対戦することが可能だが、ルールは簡単。長くプレイし続けられた方が勝ちだ。

しかも、画面左上には対戦相手のプレイ画面が表示されるので、対戦ゲームの臨場感を感じつつプレイできる。勝利するとトロフィーを獲得でき、獲得したトロフィーの数によってリーグでのランキングも上がっていく。

<▲図:右図の左上の小さな小窓が対戦相手の画面>

そして、ワールドリーグのステージでは、バブルを消すとバブルポイントを獲得できるのだが、このポイントを蓄積し、ゲージがMAXになると対戦相手に攻撃できるようになっている。対戦相手にバブルを送りこめるので、相手にとってはキツイ。

また、ワールドリーグ専用のペットやアイテムも用意される。

ペットはそれぞれのスキルでプレイヤーをサポートしてくれ、アイテムもやはりプレイヤーをサポートするものがある。

<▲図:ワールドリーグ専用ペットなども登場する>

「LINE バブル」の料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制。

【情報元、参考リンク】
LINE
Google Play/「LINE バブル」
App Store/「LINE バブル」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件