Androidニュース&アプリ情報メディア

ミクシィ、マーベルヒーローたちのパズルゲーム「マーベル ツムツム」を提供開始

ミクシィは24日、同社のゲームスタジオ「XFLAG(エックスフラッグ)」からスマートフォン向けのパズルゲームアプリ「マーベル ツムツム」を提供開始したと発表した。Android版とiOS版が同時リリースされていて、Android版はAndroid 4.1以降のOS、iOS版はiOS 7.0以降を対象としている。料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制。


マーベル ツムツムは、ミクシィとウォルト・ディズニー・ジャパン、NHN PlayArtの3社で共同開発したタイトル。

「LINE: ディズニーツムツム」ではミッキーマウスなどのディズニーキャラクターのぬいぐるみ「TSUM TSUM」をモチーフにしているが、このマーベル ツムツムでも同じようにマーベルヒーローたちがTSUM TSUMになった姿で登場する。

「アベンジャーズ」の一員であるアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ブラック・ウィドウ、ハルク、アントマン、そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのロケットやガモーラら、さらにはスパイダーマンなどのスーパーヒーローたちが可愛らしいTSUM TSUMになって登場し、同じヒーローを3つ以上なぞって繋げることで消していくパズルゲームとなっている。



ソロプレイを楽しめるシングルモードでは、ステージごとに与えられた200以上のミッションを攻略していく。

本作の最大の魅力であるバトルモードでは、マーベルの映画でもお馴染みのヴィランたちが登場し、友達と一緒に協力してヴィランとの戦いを楽しむことができる。


本日からリリース記念キャンペーンが行われ、「オーブ」や「エナジー」「コイン」などのゲーム内アイテムを貰うことができる。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。




【情報元、参考リンク】
「マーベル ツムツム」公式サイト

(C)2016 MARVEL.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件