Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE、プロフィール画面にBGM設定が可能に

LINEは22日、コミュニケーションアプリ「LINE」のアップデートを行い、プロフィール画面にBGMを設定することができる「BGM設定機能」を導入したと発表した。BGMは1,500万曲以上を聴くことができる音楽配信サービス「LINE MUSIC」に収録された楽曲から選ぶことができる。

<▲図:利用イメージ>

しかも、LINE MUSICの利用チケットを保有していない場合でも、プロフィール上での楽曲の設定と楽曲再生は可能となっている(1曲あたり30秒間まで)。そのため、LINEユーザーであれば誰でも手軽に利用できる。

設定方法は次の通り。

まずはLINE及びLINE MUSICのアプリの最新バージョンが入っているか確認する。アップデートを行っていない場合はGoogle PlayやApp Storeでアップデートする。次にLINEアプリを起動し、「その他」メニューから「設定」→「プロフィール」→「BGM」とタップしていく。

ここまでの手順でLINE MUSICが起動する。あとは再生履歴やお気に入り・検索のいずれかから楽曲を選択して設定するだけだ。

なお、注意したいのはLINE MUSICでベーシックプランを利用している方だ。ベーシックプランは30日間で20時間まで楽曲を再生できるプラン。LINEのプロフィール設定されたBGMの再生時間もこのベーシックプランの利用時間として扱われるので注意してほしい。

アプリの利用料金は無料。下のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件