Androidニュース&アプリ情報メディア

小学館、漫画アプリ「MangaONE」で「からくりサーカス」「吼えろペン」の全巻公開イッキ読みキャンペーンを19日0時より実施へ。アオイホノオのファンにもオススメ

小学館は18日、コミックアプリ「MangaONE〜マンガワン〜」において、藤田和日郎氏の「からくりサーカス」と、島本和彦氏の「吼えろペン」の全巻公開イッキ読みキャンペーンを19日0時より開始すると発表した。


同社によれば、以前実施した「うしおととら」などの名作の期間限定全巻公開が好評だったため、アプリのダウンロード数が80万を突破したことを記念し、2大名作の全巻公開を実施することを決めたということだ。

筆者も「からくりサーカス」は好きで全巻所有しているが、まだ見たことがない方にもオススメだ。また、島本氏といえば、昨年テレビドラマ化もされた「アオイホノオ」で再び注目を集めたが、「吼えろペン」は同じくホノオモユルの漫画家編で、面白いのでオススメだ。

ちなみに、「からくりサーカス」は全43巻、「吼えろペン」は全13巻。キャンペーン期間は「からくりサーカス」が7月5日までで、「吼えろペン」は6月28日までとなっている。

なお、「MangaONE」はスマートフォンゲームで多く採用されている「スタミナ」システムを取り入れたコミックアプリ。「MangaONE」ではスタミナのことを「ライフ」と呼んでいるが、毎日配布されるライフを使用することで、最大で8話まで無料で読めるコミックアプリとなっている。現在はキャンペーン期間中につき、100話が無料で読める。また、Android版の場合は、同等の無料時間が配布される。

ラインナップされる作品は、週刊少年サンデーの連載作品やWebコミックサイト「裏サンデー」の連載作品など。各作品は週刊ペースで毎日更新されるので、毎日チェックしている方もいるはずだ。

現在は30作品、2,000話以上が掲載されている。

【情報元、参考リンク】
MangaONE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件