Androidニュース&アプリ情報メディア

モバコインが貯まるクレジットカード「MOBAGE CARD」が登場。モバゲーカード誕生を記念したキャンペーンも実施

MOBAGE CARD
ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)と三井住友カードは1日、DeNAが運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage(モバゲー)」における特典やサービスが充実したクレジットカード「MOBAGE CARD(モバゲーカード)」を発行し、同日より受付開始したと発表した。

ソーシャルゲームプラットフォームがオリジナルのクレジットカードを発行するのは初の事例となるようだ。

DeNAによれば、Mobageの現在のユーザー数は5,100万を超える規模にまで達しており、もちろん、この中には有料コンテンツを購入したことのあるユーザーも多くいるはずだ。

今回登場するモバゲーカードは、Mobageで有料コンテンツを利用するユーザーに嬉しい特典がついている。

このカードを使ってMobage内で支払いをすると、支払額の3%分のモバコインが還元される。そして、Mobage以外の場所でカード支払いをした場合でも支払額の2%分のモバコインが還元される。カードを作る際には入会特典として2,000モバコインがプレゼントされる特典もある。

さらに、特定の人気ゲームでの利用の際には、ゲームアイテム等のプレゼント企画も用意される予定だ。

そして、2013年10月1日から12月13日までの間は、「MOBAGE CARDリリース記念キャンペーン」が実施され、通常よりもおトクな特典にグレードアップされる。まず、入会特典が通常の2,000モバコインから大幅に増額され、5,000モバコインとなる。さらに、期間中にカード発行後90日以内に15,000円以上のMobage内の有料サービス利用で3,000モバコインがもらえる。

また、モバコインの還元率も引き上げられる。期間中にMobage内でカード支払いした場合、支払額の6%分のモバコインが還元される。通常は3%なので2倍だ。Mobage外での利用においても4%のモバコイン還元となる。

このモバゲーカードは、満20歳以上のMobage会員を対象に発行できるカードで、初年度の年会費は無料だが、次年度以降は1,312円の年会費が発生する。ただし、条件次第では次年度以降も年会費は無料となる。その条件は2つあり、どちらかをクリアすれば年会費が無料になる。

一つは「マイ・ペイすリボ」の登録と年1回以上のお買いもの利用、もう一つの条件は年間20万円以上のお買いもの利用だ。

申し込み方法は、Mobage内(ログインが必要)のカード紹介ページから三井住友カードオンライン入会ページへのリンクへ進めばいい。

【情報元、参考リンク】
DeNA/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件