Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

いま、撮りにゆきます


スマートフォンでベストな一枚を撮るためのカメラ機能の解説と、綺麗な写真に加工するための実例を紹介! スマートフォンとデジタルカメラの違いや、最新機種のカメラ機能を使った作品も紹介していきます!

≪記事一覧≫

第3回: 明るさを決める「測光」モードってなんだ?!

逆光時など、写真が「真っ黒」になってしまう場合があります。そのような場合の対処方法として測光モードの違いについて紹介します。
第2回: 「写真の明るさは勝手に決まるの?!」明るさを決める露出とは?!

写真の明るさをカメラ用語では「露出」と言います。今回はこの露出がどうして変わるのか? その特徴を知り、露出の変化への対処方法を学んでいきましょう。
第1回: スマートフォンで撮って写真を楽しもう!

本コラムの概要と、「記録写真にイメージを加える」をテーマに、撮った写真を加工することの意味やその効果などを紹介!



記事執筆者プロフィール
mi2_303
フリーライター・カメラマン
Twitter:@mi2_303

ゲームミュージックコンポーザー、ゲームデザイナー、Webデザイナーを経て、現在はフリーでスマートフォン・デジタルカメラ関連の記事を執筆しています。
愛用している端末はiPad(全種類)、GALAXY S II SC-02C、GALAXY Note SC-05D、Arrows Tab F-01Dなど。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件