Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

Huluの新CMにオダギリジョーさんが登場! Mr.Huluに扮して新たな生活スタイルを提案

Mr.Huluに扮するオダギリジョーさん
フールージャパンLLCは12日、同社が運営する動画配信サービス「Hulu(フールー)」の新しいテレビCMを首都圏、関西圏でオンエア開始した。

新CMには俳優のほか、映画監督としての顔も持つオダギリジョーさんが登場する。オダギリジョーさんの起用は「堂々としていて、クオリティーが高く、楽しく遊びごころがある」といったHuluの特徴が最も当てはまる人物と考えられたためという。

オダギリジョーさんは、「知的で清潔感ある紳士」をイメージした「Mr.Hulu」に扮し、新たな生活スタイルを提案する伝道師の役をこなしている。

新CMは「Contents」篇と「Value」篇の2タイプが用意され、ハリウッド映画、海外ドラマ、邦画、国内のドラマなど、様々な作品をいつでもどこでも、高品質な映像クオリティで視聴できることが紹介されている。

Huluは現在、Android(アンドロイド)スマートフォン・タブレットやiPhone/iPod touch/iPadのほか、プレイステーション3、Xbox 360、Wii、Windows PC、Mac、Linux、Apple TV、スマートTVやセットトップボックスなど多くの端末から視聴できるようになっている。

また、アニメ作品、特撮ヒーロー作品なども多くラインナップされるようになってきており、大人に加えて、子供も楽しめる動画サービスという面も持ち始めている。

下に掲載した動画は「Contens」篇。



下に掲載した写真はメイキングシーン。




なお、新CMの撮影を終えたオダギリジョーさんはインタビューで次のように答えている。

①撮影を終えての感想をお願いします。

モーションコントロールのカメラで何度も同じことを撮影することが始めての経験でしたので、すごく難しい作業だと感じました。つながった映像を見るときれいに効果が出ているので、安心しました。いい経験ができました。

②休日などに、自宅で映画やドラマを観ることはありますか?

レンタルビデオ屋に行くことが時間の手間だったり、面倒でもあって、なかなか借りには行かないんです。なので結局、ネットでDVDを買います。ただ、ネットで買ったときの衝動と、それが届く間の数日間で気持ちが変わってしまいますよね(笑)。実際観ていないDVDが多く眠っています。好きなときに、好きなタイミングで観られるこのHuluのサービスが自分の生活スタイルには合っているかもしれません。

③Huluの魅力的なところはどこですか?

スマートフォンでもタブレットでも、テレビの画面でもいろんなタイミングで観ることができますし、コンテンツもいろんなものが充実していますよね。テレビドラマとかを観るときに、DVDだと入れ替えたりする作業が手間なので、連続して観られるのも魅力です。特に海外のドラマですと続きが凄く気になるストーリーになっているので、深夜に見始めると翌日は確実に起きるのが辛いですよね(笑)。

④これからどんなコンテンツを楽しんでいきたいですか?

日本でDVDになっていないようなコアな海外ドラマをぜひ観たいです。(Huluでも観ることができる)デヴィット・リンチ監督が昔撮っていたテレビドラマのようなコンテンツが充実していると嬉しいですよね。

⑤Huluは“いつでも、どこでも”というのがキーワードですが、どんなとき、どんな場所でHuluを楽しみたいですか?

撮影しているときはやはり待ち時間が長いので、そのときに観られるのは嬉しいです。場所も選ばないですし、ロケで遠いところに行って何もすることがないときでも楽しめそうですね。

⑥CMをご覧になる皆さんに、CMの見所とメッセージをお願いします。

Huluの新CMに出演しているオダギリジョーです。今回はMr. Huluという知的で紳士な役どころを演じています。普段はどちらかというと、きちっとした役を演じる機会が少ないので、今回は紳士的な演技を心掛けました。その辺りを見ていただけると嬉しいです。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件