Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、オンライン修理受付を提供開始。ネットで申し込み、端末は引き取り修理の上、完了後にお届け

ソフトバンクモバイルは24日、インターネットから携帯電話端末の修理を申し込むことのできる「オンライン修理受付」の提供を開始した。従来の修理受付はソフトバンクショップで行っていたが、新たにオンラインからの受付にも対応することで、地理的・時間的にショップへの来店が難しい方でも依頼しやすくなる。

申し込みはMy SoftBankまたは下記リンク先のオンライン修理受付サイトから行う。
http://mb.softbank.jp/mb/support/online_repair/

故障端末は指定時間・場所に引き取りに来てくれ、メーカーにて修理が行われた後、届けてくれる。端末の引き取りから修理完了品のお届けにかかる期間は10営業日前後が目安。また、修理サービスのほか、交換サービスも提供される。交換サービス用の端末(再生品)と交換してくれるもので、端末の引き取りから4営業日前後で届けてくれる。

再生品は未使用または短期間使用された端末で、使用上問題ないことが確認されたもの。

オンライン修理受付の対象機種はソフトバンク3G携帯電話、SoftBank スマートフォン、デジタルフォトフレーム、みまもりカメラ、みまもりケータイ、モバイルデータ通信端末、プリモバイルで、ディズニー・モバイルの端末も含まれる。ただし、iPhone、iPadは対象外。

なお、利用にあたっては無償修理以外の場合には修理代金や交換代金が発生する。「あんしん保証パック」などに加入している場合は、各種割引が利用できる。また、端末の引き取り・お届け費用はかからない。

代金が発生した場合の支払いは現金による代金引換払いとなるので、その点には注意したい。ただし、申し込み時に設定しておけば、ソフトバンクのポイントを利用することもできる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース
オンライン修理受付サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件