Androidニュース&アプリ情報メディア

業界最小サイズの5mm径のペン先のキャップ式スタイラス「SMART-CAP」が登場。市販の筆記具につけて利用できる

福島製作所は17日、市販の筆記具に取り付けて使うキャップ式のスタイラス「SMART-CAP」の販売を開始したと発表した。SMART-CAPは鉛筆やボールペン、サインペンなどの筆記具のペン先に被せるように装着して利用する。導電性のゴムのペン先がトップに取り付けられているので、スマートフォンやタブレットなどのタッチスクリーンを操作することができる。


ペン先は業界最小サイズとなる5mm径で、特殊なゴムでできている。自社開発された塗料によって、滑らかな書き味と滑りも実現されているようだ。

福島製作所は「ユニークで使いやすい商品」を信条に純日本製でクオリティの高い商品の企画・製造・販売に取り組んでおり、SMART-CAPも日本の職人による質の高い、細やかな加工で仕上げている。キャップ部分のメッキも、熟練したメッキ職人による高級感のあるアルマイトコーティング。



径の違う筆記具にも使えるように、SとMの2サイズがラインナップされている。カラーはシルバーとゴールド。

下に掲載したのはAmazonの商品リンク。左からSサイズのゴールド、シルバー、Mサイズのゴールドの並びだ。

  

【情報元、参考リンク】
「SMART-CAP」紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件