Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDIが100名限定でIS01の無料貸し出しキャンペーンを実施。希望者には期間後にIS01を無料進呈

KDDIは7月30日~8月8日までの応募期間を設け、Androidスマートブック「IS01」の無料体験キャンペーンの参加者を募っている。キャンペーン期間は8月12日~9月6日までで、当選者には無料でIS01が貸し出され、その間の通話料、パケット料はKDDIが負担する。また、希望者にはキャンペーン終了後、IS01が無料で進呈される。すなわち、その後も継続して利用することが可能というわけだ。

ただし、無料進呈に関しては別途auとの契約が必要となる上、新規もしくは他の通信事業者からのMNPに限っている。機種変更での進呈はできない。また、キャンペーンの応募対象者は社会人、または就職活動中の学生に限られる。

モニターキャンペーン期間中に参加者が行うことは、Twitterやブログを通してIS01の魅力を伝えること。キャンペーンの目的も「モニターの方にIS01を実際に使っていただき、その使用感を『ユーザーの生の声』として情報発信していただくため」と設定されている。

具体的に当選者が行う必要のあることは次の通り。

①IS01の使用感や魅力をTwitter上でつぶやく。ブログでの書き込み、写真の掲載もOK。
②定期的に事務局から質問があるので、それにあわせてTwitterやブログで答えを記す。
質問例)「就職活動でどういった点が便利に感じましたか?」
質問例)「ビジネスで役に立った機能はなんですか?」
※Twitterの場合はハッシュタグ(#isuser)付けてツイートする。

必要以上に面倒な作業や義務はないため、IS01に関心のある方は当選すれば無料で使い倒すことができる。加えて、auとの新規契約までを見越している方にとっては端末を無料で入手できるチャンスでもある。機種変更での端末進呈ができない点は既存のauユーザーにとっては残念だが、それでも実際に機種変更する前に長期間実機で試すことのできるチャンスではある。

どちらのパターンにおいてもIS01に関心のある方にとってはいい機会の提供ということになりそうだ。

詳細は下記リンク先よりご確認頂きたい。
http://au-is.jp/monitor/index.html

【情報元、参考リンク】
ISシリーズ/IS01無料体験キャンペーン・ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件